カフェミレイ無期休業のお知らせ




いつもご愛顧いただきありがとうございます。

この度4/26日をもちましてしばらくお休みさせていただく事になりました。

急なお知らせになりまして申し訳ありません。


ここ鎌取でカフェを始めて一年半と短い間でしたが、たくさんの方々に出会い、ミレイを愛していただいた事、本当に嬉しく感謝しています。


誠にありがとうございました。


カフェミレイは、3年前に昭和の森ラウンジカフェからスタートして、一年半前にここ鎌取に場所を移して新たにスタートしました。

今のこの時代、沢山の食べ物に恵まれ、安く簡単に食べ物が手に入るのは有り難い反面、子ども達のアトピーやアレルギーなどに直面し、向き合ってきて食に対する疑問を感じ、私達が出した答えの一つ一つがミレイでした。

手をかけ、愛をかけだご飯、私達自身が食べたいと思うもの、自分たちの大切な人や、子ども達に食べさせたいものを、安心で美味しい物を皆さまに提供したいという想いで始めました。

材料も愛があるものを使いたい。たくさん手をかけたい。

カフェに来る方に元気になって帰っていただけたら。

そんな想いで寝る間も惜しんで、仕込みにカフェに精一杯続けてきましたが、子ども達にもまだまだ手をかけたい。

家庭の主婦として家も守りたい。

バランスを取るのが難しくなってきてしまいました。

 

中途半端にお店を続けることは、お客様にも私達自身にも失礼になると感じました。

今は一度リセットし、まずは自分や子ども達にエネルギーをむける選択をさせていただきたいとおもいます。

開店当初より、みどりもれいこも、まだ子どもも小さく3人ずつの子育てを担ってることや、週3日だけの営業で果たしてカフェが成り立つのかと、たくさんの方に心配していただいたり助言をいただきながら、皆さんのおかげさまで、なんとか今まで営業を続けることができました。

本当にありがとうございます。

短い間でしたが、沢山経験させていただきました。

楽しくカフェができた事、ひとえに皆様のおかげです。

不器用な私達を支えてくださった皆様にも本当に感謝しています。

本来ならお一人ずつにご挨拶しお礼を述べたいところですが、先ずはあと数日の営業の為、このような形で告知となりました事お許しください。

ミレイを愛してくださり、また来ようと思ってくださった方々には本当にごめんなさい。

またいつかカフェミレイ復活した際にはよろしくお願いいたします。

今までご愛顧いただき本当にありがとうございました。